kyoukochang

88 :彼氏いない歴774年 :2008/11/05(水) 11:35:14 ID:VeIGaqks
りぼんを愛読していた小学生の頃は

中学生になればみんな彼氏いると思ってたし

高校生になれば大人の階段のぼるつもりでいたし

大学生になれば結婚を前提にした彼氏と旅行とか行って

20代前半で結婚して出産するのが当たり前だと思ってた

25歳のいま、1番興味あるのは河童とは何なのかということ
クリスマスて何?海外の妖怪?

kyoukochang

自分の愛をうけとってほしい?
うけとってもらったら、安心する?

でもほんとうの愛は、
「はい、これ」って渡すものではなくて、
もっとじんわりとしているものなのかもよ

じわーーって届く
遠赤外線みたいな感じで。
宇宙のかなた遠くからじんわり届く
太陽の光みたいな感じで。

「はい、これ」って渡すと、
もしうけとられなかった場合は、
その愛の行き場がなくなってしまうよね。
「はい、これ」っていうのは、
自分から自分の一部を切り離す行為だから。
そういうことを続けていると、
うけとられなかった自分の一部、
しかも、大切な一部が、バラバラに
自分の周りに転がってしまうよ。

うわ。なんだかおそろしいね。
バラバラ事件になってしまう。

うわ。ちょっとこわいね。
ちょっとお気をつけてちょうだい。

じんわり系の愛を、
自分のなかに見つけてごらんよ。
君のなかには、
そういう愛がきっとたくさん
眠っているよ。

遠赤外線みたいに、ろうそくの炎みたいに、
自分が、光のかたまりみたいに
愛のかたまりみたいになれたら、
なにも切り離さなくてよいのだよ。
なにもこわくないのだよ。

今は夏だから暑いけど、
冬のたき火って思い出してみて。

寒いときに、たき火してると
きれいだし、ほんわりあたたかいし、
思わず近づきたくなるでしょう?

あんな感じで、自分のなかに
やさしい光と愛を見つけられたら、
自然と大切なものが近づいてくるよ

もう切り離すのはやめてごらんよ。
自分のあり方が、すべてなのだよ。

(via stilllll)